アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ゲラが面白い

 あなたに似た人を読んだ。星新一ショートショートの気分で最後まで読んでいたのだけれど、結論いまの自分ではあんまり面白さを感じられなかった。ブラックユーモアセンスがないのかもしれない。お笑い芸人としてレジェンドの松本人志は、面白い人というのは大抵ゲラ、つまりは笑いやすい性質の人であるという話を聞いたことがある。つまりは普通の人がつまらないと思うようなことでも、面白さを見つけることができる人が面白いという事だと思う。この、あなたに似た人という本を話題にした立役者は、カズレーザー、つまりは一流のお笑い芸人でこの本のユーモアが理解できるから勧めたのだろう。でもこの本を心から楽しめなかったことにより、自分はゲラではない、つまり面白くないかもということを再確認してしまった。悲しい。