アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ついに鬼

鬼滅の刃のコミックス最新話にやっと追いつく事ができた。アニメは全部見ていたのだけど、コミックスを借りることがなかなかできなかったのでようやく。シンプルに展開がめちゃくちゃ早い、ワンピースであれば50巻はかかる話を15巻くらいで進んでいく。ワンピースみたいに丁寧なものは、キャラの過去編をちゃんと描き、過去編だけで単行本一冊になるくらい描いていたことを思い出した。ワンピースを読んでいると、かなり緻密に組み立てられている伝記を読みといている感覚になるが、鬼滅では勢いがある、動きがなめらかなアニメを見ている感覚だ。ワンピースがもしいまの連載の感じで最近に新連載していたとしたら、ここまで話題になっていなかったのかもしれない。それだけ、作品が受け入れられる時流があるのだと感じた。