アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ヘム鉄

鉄。いまの自分に足りないものは鉄なのかもしれない。最近twitterでミロを毎日飲んだら鉄分が補給されて人生が変わったという呟きをみた。そう、人生なんか調子悪い時というのはけっこうな割合でなにか具体的な栄養素が足りない可能性があるんだ。ということに気づいた。なので、もし自分が落ち込んだりすることが多い原因が何かの栄養素だったらば、これほどラクなことはない。その栄養素を取ればいいだけだから。何も複雑じゃない。昔から貧血気味なのを思い出したので、今日からはまず鉄の生活を続けようと思う。