アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ミサみそ

妙高にある味噌ラーメン屋さんに20年近く通っていると思う。もはやなんで美味しいのかも忘れてしまった。あえていうなら玉ねぎの甘い感じとニンニクの感じの味噌ラーメンが美味しくて、地元の人で溢れかえっているようなお店だ。例に漏れず、新型コロナの影響を受けているらしい。というのも店員さんがお店の中心にたって近況を叫んだからだ。なかなかこの状況は厳しい、その中で来てくれてありがとうと言われた。その上、来てくれたお礼にとオリジナルのどんぶりとレンゲをプレゼントされた。このお店はとっくに有名でお客さんも多いから、これはお客さんを呼び込むための名目上の感謝ではないのだろう。すごくあったかい気持ちになった。