アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

リアルタイム制の人生

f:id:ano-amby:20200506153620p:plain

 こんにちは。

 

相変わらず世の中はコロナの影響で自粛期間が続いています。

緊急事態宣言もどうやら延びる見込みだそう。

 

 

自粛するのは別にできる範囲でするので構わないのだけれど

自粛前に通っていた好きな飲食店が潰れたりするといやだなあと思います。

 

 

特に好きなお店って騒がしくないお店だったりするので

お客さんの数も、そもそもそこまで多くないはず。

 

 

RPG、特にポケモンを想像すると簡単だけど

技や道具を選んでいる間、準備するは時が止まっている。

 

 

だけど現実は『FF IV』から導入されたRPGのシステムのように

技や道具を選んでいる最中にも時は流れるし敵のダメージは自分に通る。

 

常に走り続けなければいけない状態なのに

道には大量の棘がある状態はきついなあ。

 

生きるって難しい。。。