アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

【日本国内8000万例目】コロナ自粛期間中にブログ始めてます

f:id:ano-amby:20200505220741p:plain

 

 

◾️はじめに

 

ブログ開設おめでとうございます!まずこんなテーマで書いてみましょう」

というアナウンスが右側に表示されています。

 

その中には

・新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

というものがあります。

 

これ!これ!こういった何かを始める時に抱負を高らかに宣言すればするほど

続けることができなくなる!継続力のなさは理想の高さにきていると思います。

良い抱負を言えばいうほど続けるハードルがあがってしまう。

 

これは何も継続できなかった人生から得られた唯一の教訓。

 

なので最初に偉大で尊大な抱負を叫ぶのはやめます。

 

別にこれで稼げるようになりたい!とか振り返るためにしたい!とか

なしにしようと思っているブログです。

 

Twitterのように使います。

 

このブログを書くにあたって多大なる無償での協力や人生に影響を与えてくれたみなさまに尊敬と感謝の意を評します。(啓発本風)

 

 

自分へ。

君はいま2020年にいます。この年は予定されていた東京オリンピックが中止になるほどの第厄災である「コロナ」が発生しました。

 

人から人への感染力が強いので世の中は外にでたりすることを

「自粛」することになっています。

 

その自粛期間に加入したHuluにてみたアナザースカイ。

岸田周三さんの回に触発されてブログを始めています。

(岸田さんはブロガーではなく超一流フレンチシェフです)

https://www.quintessence.jp/chef.html

 

そのモチベーションが三日続くとは思えませんが、せいぜい頑張ってくださいね。

 

敬具