アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

韓国映画をよくみる

最近韓国映画をよくみる。

 

いままで別に避けていたわけじゃないが、あんまり見なかった。

Netflixで韓国ドラマが話題になっているのもあって、サジェストによく表示されるようになったからなのかもしれない。

 

まず単純に面白い。

面白いだけじゃなくって、やっぱり背景が理解しやすい。

 

なんとなーくアメリカ映画とかを見ていると

どこか遠い島で起きている感がやっぱり韓国映画を見た後だとあって。

 

文化とか考え方とかやっぱり近しいものはあると思う。

詳しい侵略とかの歴史は知らないんだけど、閉塞的な感じにている気がする。

 

だからジャパンと韓国は仲が悪いとされるのもあるんだろうけど。

 

あとは登場人物の顔が非常に見分けやすい

海外ドラマの序盤とか誰が誰だがよくわからなくなることが多いので、ありがたい。

 

アメリカ映画を見ていると結局、誰が誰だかハッキリしないままにエンディングを迎えることもあるほど識顔力がないので、ここがクリアなだけでだいぶ映画体験がかわると思った。

 

あと、英語の発音がいかにもアジアって感じでかわいい。

 

あと、主人公がなにげない会話の中で

「ありがとう」と言っているのが面白かった。

 

僕らが「サンキュー」と言っているノリで

ありがとうと韓国でいうのは流行っているのだろうか?

ちなみに2見たのは2019年の映画だった気がする。

 

やっぱり触れていないとこを突いていくと

意識しなくてもポロポロ面白ポイントがでてくるので

面白い。