アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

金縛り

小さな頃からよく金縛りにあう。

 

小さいときは本当に悩んでいて

友達や親に話しても金縛り自体は知っているけど

体験している人ほぼいなく、要領を得なかった。

 

金縛りにあうと、きまって何か変な物をみる。

 

いままで色々なものをみたけど、小さい時に

みたもののの方がいまより姿がはっきりクッキリしていた。

 

小学3年生の時にみたものは

すごく大きな太ったおじさんと大きい犬。

目が覚めて動けないと悟ると、だいたいこれらが上に乗っていた。

 

これよく考えてみると

当時の担任の先生と友達が飼っていた愛犬だと

いまになっては思う。

 

どちらも当時本当に怖かった

担任は180cmぐらいあってよくぶたれていたし

友達の犬にもよく追いかけられてズボンを下ろされていた。

 

当時は明確に怖いものがあったんだと思った。

 

なぜなら最近みるものは特に何かはわからないからだ。

多分人間のような形で目が二つある。

 

潜在意識の中で何を怖がっているのだろうか。

目だと認識しているのはなんでなんだろう、

実際みて怖いものではなくて、何か概念的なものを怖がっている気がする。

 

目は何を意味しているのだろうか。