アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ムシ

今日は本当に書くことがない、まじでからっぽ。気になることと言えば、コロナでお客さんがいなくなって閉店危機!?みたいな放送をテレビでやっていること。ふだんべつにあんまりテレビには興味ないけれど、でもこれは気になる。テレビの力で良くも悪くもコロナへの危機意識というものは高まった。ここで言いたいのは煽りすぎていると批判したいわけではない、良くも悪くも広まったし、そのおかげ、そのせいで街に遊びに出る人は劇的に減ったと思う。この影響で潰れているお店も少なからずあると思う。コロナを広めた口で飲食店頑張れ、と話すのはなんだか怖い。コロナ広げちゃったからごめんね、お詫びに宣伝してあげる?ということだろうかいや違うと思う。