アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

完璧主義

何かゲームでもなんでもいいんだけど、なにかシリーズ最新に触れる時には必ず前シリーズにも目を通しておきたい。という趣向が人より強いかもしれないという気がしている。アベンジャーズ関連作全部みた、というのはいいラインかもしれない。アベンジャーズだけ見ることでアベンジャーズのストーリーは一定理解できるけど、アベンジャーズに登場するヒーロー個別の作品をみて理解を深めるかどうかが人によりけりだと思う。もちろん、一個一個の作品全部にやっていたら本当に気の遠くなるような話をなので実質不可能に近いのだが、でもそれでもなんか損をした気分になりそうなので完全に把握したい。例えば何かの3スリーを見た時に、1.2見たからこそわかる小ネタがあるよって知って、3単体で100点満点で面白かったはずなのに、満点が80に急に下がる感覚がする。でもこうしたところをある程度妥協できるのが、節度というものなのだろうとは思う。いまウィッチャーというゲームをしているけど、関連作を制覇しようとすると、10冊以上の本とPCを買ってゲームするのと、Netflixのドラマをみないとな事を華麗にスルー決め込んでいる。