アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ナショナルギャラリー

今日はゴッホを見た。

 

ロンドンのナショナルギャラリーに展示してあるうちの数十点が西洋美術館で見られるというやつ。

 

目玉の出展はゴッホのひまわりだった。

 

そういえば直近で行った展示会でもゴッホメインのもので糸杉の迫力が記憶に新しい。

 

今日はゴッホが7個描いたとされるひまわりのうちの1つが展示会のフィナーレ部分に配置されていたんだけど、やっぱゴッホは良かった。

 

あんまり美術史とか印象派なんちゃらとかよくわからないんだけど、ゴッホの絵にエネルギーを感じることだけはなんかわかる。

 

勉強をしなくても、見応えがあるからゴッホはお得だと思う。