アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

ブルー免許

免許の更新をした

 

初めての免許更新なので、否応なく2時間の講習だった

コロナの影響で、免許センターは入場規制がかかっていて

手続きに1時間もかかったし講習が2時間もあるので、3時間も要した

 

講習内容は

ビデオと雑談で

 

ビデオは一時停止を怠った男の人の人生転落物語だった

一時停止を怠った結果、相手方を死なせてしまい、相手家族に恨まれ、

奥さんと離婚し、子供に嫌われ..

 

運転に気をつけようというか

もうこの場で免許返納しようかなという気持ちになる内容だった

車って便利だよね!っていう内容もやっぱり教えないと

もう乗りたくはないなと強くおもった

 

講習内容は

おじさんが淡々とほぼ雑談をしていた

 

矢印信号?の黄色はなーんだ?

と聞かれて知っている人はいなかったけど

 

路面電車の信号だよ!と力説された

 

そうはいっても長野で路面電車の信号なんて見たことない..

そもそも路面電車を見たことないぜと思った。

 

あ、この講習別に体裁だけで内容は特に意味ないなと

思ったところからは講習は楽しかった。

 

以上です。