アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

復活しない

復活の日を読んでいるんだけど

 

なかなか進まない…! 三体を読んだ時にも同じ感情を抱きながら読んでいた

 

専門用語とかめちゃくちゃ出てくるけどこれみんなわかってるの?

あらゆる不安を抱えながら読み進めている。

 

やっぱSF、サイエンスフィクション、このフィクションが

嘘っぽいとSF小説として”良く”ないのかもしれない

 

だからその嘘っぽさをなるべく感じさせないように

フィクション部分以外は徹底的にリアリティを持たせないといけないのかもしれない

 

まあそれはすごくわかるのだけど

わかるんだけどリアリティが過ぎて読み辛い!!!

 

これ自分が頭悪いだけ?本当?

東大の人とかってこれ90%くらい理解しながら読めるの?

だとしたら東大に入ればよかったと思う。

 

けどまあ、難しいのだろう。