アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

美濃焼き

引っ越しに際して、色々買い物をする。

 

流浪の月という本のなかで、

日々自分を囲んでいる「物」が

その人を造るくらい、影響があるものなんだと知ったので、いつもよりはちょっとだけこだわってみている。

 

お皿も今まではIKEAニトリ

10枚単位でまとめ買いをしていたけれど

 

今回はちゃんとしたお皿を買っている

ちゃんとした、というのは決して一枚一枚の値段が高いという訳ではなくて

 

買う時に迷ったかどうか、

買うかどうか逡巡したけどうかを重視する。

 

どこまでこの丁寧さが維持できるのかはわからないけれど、続けられる内は続けようとおもう、

 

なにか、大人になった感じもするしね。