アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

蓼科

 

祖父がそろそろ年で中々動けなくなってくるということと

自分の休みが重なるタイミングで旅行にいった

 

とっても山奥の旅館で

電波も通じづらいみたいなところだった

 

なんでも山の斜面に建てられているらしい

その構造のおかげでエレベーターなどを作ることはできないらしく

高齢の人は無限の階段を息を切らしながら登っていた

 

最近ホテルや旅館に泊まると

日本人の従業員が少ないところが多い気がする

 

日本語がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ微妙だったりするんだけど

総じて接客の感じがとてもいい感じなので、歓迎すべき変化だと思う

 

もしかしたらめっちゃ不機嫌なのかもしれないけど

外国の方の表情を読み取る能力が遺伝的にないのか、

総じてみんな機嫌がよさそうなので気分がとてもいい