アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

メモリが...

今日は恐ろしく書くことがない。

かっこよくいうとインスピレーションがわかない。

 

脳に薄い膜が張っているかのようだ。

横溝正史悪魔の手毬唄』より引用

 

書くことがないというのは

思いつかない。というニュアンスで前述したのだが

正確にいうと書くことを作る努力を今日はしなかった。となる。

 

日記を始めた理由の主なものは

自分にない継続力を身につけることだが

他にあげると毎日何かしらの気づきを得る努力をすることを自分に課すことが目的でもある。

 

よくある話で毎日1%の成長を続けると1年365日後には

37倍になると言う話があって、僕もそれにならって毎日1%は成長したいと前から思い続けている。

 

思い続けて実践をしているつもりではあるが、どうも可視化できていないのでやった気がしていなかったのが本音であった。

 

なのでこうして毎日誰も見ていないであろう場所に自分の気づきを可視化したいと思っている。

 

毎日1%はこうしてアウトプットしようとすると案外難しいことがわかる。

 

今日という日はまだ5時間ほどあるのでこの時間のうちに何か気づければと思います。

 

これは自分へ書いています。

今一度頑張れ!困った時はこれを見返してくれ!