アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

キノコとタケノコ

お菓子の総選挙が話題になっていた

 

1万4000人からアンケートをとって

日本一人気のあるお菓子を決める番組

 

ポテトチップスを一人で食べる時にはうす塩なんだけど

誰かに買ってきてと言われた時にはのり塩を買っていく

 

なんとなく、のり塩の方が人気だと思って気を使っていた

だけど、一位はのり塩じゃなくて、うす塩らしい

 

ちなみに

きのこの山たけのこの里でよく争われてるけど

このアンケートによると、結構な差でたけのこの里の勝利だった

 

きのこが勝つかたけのこが勝つかという話は

もう何度も擦られたネタなのに、 時々世間の話題にのぼる

 

きのこ派たけのこ派かというのは

 面倒臭い問題がないから本当に楽しいんだろう

 

与党派か野党派か

どちらかを公の場で表明すると

 

なぜか出身地や職業や性別や思想で色々な人に

色々な角度から非難されたり、レッテルを貼られてしまう

 

さすがにきのこの山が好きな人間を売国奴

結びつけるのには無理があるというのは子供でもわかる

 

きのこの山が好きな奴はフェミニストだとかも絶対言われないだろう

 

だからいつかは

◯◯派と言っても、その人の立場を吊るし上げられないような

純粋になんでそっち派!?と話ができるようになるといいな