アンビの実験室

継続することがとことん苦手な人間がなんでもいいので毎日書くことを目的とした人間観察バラエティ,屁理屈

裾上げ

なんか、ズボンの裾というものを意識するようになった。

 

今まで、機能性が重視でほとんどジャージみたいなものばっかり履いていたけれど

 

例えば服を着るならこんな風に(?)

という漫画を読んで、長さってかなり重要であることに気づいた。

 

洋服屋さんの試着室というのはとっても暑くて、特にこの時期脱いだり履いたりを繰り返すのがかなりつらい。正直色違いのズボンを2つ試着室に持ち込んで、片方の長さが合えば、もう片方は試着なんかせずに決め切りたかった人生だ。

 

でも今日、2つ目を履いてみたら

めちゃくちゃ裾上げをしなきゃいけなかった、陸上競技部だったから、足は長いんじゃないか?と思っていたけれど、見事にその幻想は打ち砕かれた。 

 

思った2倍.いや3倍ほどの長さの裾上げをしないといけなくて、店員さんに裾上げをお願いするときにはかなり恥ずかしかった。

 

それでも裾上げをした。